SSブログ

次曲の構想 [楽器・機材]

ここ2-3日、少し仕事をしている。何品かの新商品を発売することが決まり、いつものようにイラレをしているわけである。パッケージ・デザインを創っているのである。できたと思ったら、いろいろ変更しなければいけない旨の連絡が来たりするから、かかりきり状態になる。それにやっぱコスト計算とか流通計画とかいろいろと儲ける画策をしないといけないので普段使っていない頭を使うのである。今やっとこさ、それが1つだけできて海外の印刷工場に受け取らせるために。なんとYahooおブリーフケースに置いてきた。所詮我が社の商品のようなもの新製品といってもセキュリティーなどどうでもいいのである。

ということで次曲だが「時間がない人でも簡単につくれる方法」を模索してみようと思う。ACID的な作り方をやってみようと思う。限りなくWaveファイルの貼り付けだけでどこまでできるかである。自分はACIDは使っていないのでCubaseでやるわけだが、まぁやり方は同じだ。コピー&ペーストの世界である。ギターとかベース、自分で弾いてしまったら御免なさい。全然参考にならないよね。最初から謝るのです。

素材はもう決めている。J-POP界隈で一世を風靡した音ネタ「Nu RNB & HipHop」である。使うサンプリングCDはProSamplesシリースの26番だ。このProSamplesシリーズというのは高価なオリジナルのサンプリングCDのダイジェスト版みたいな製品で安価なのが特徴である。美味しい部分だけを抽出しているケースがほとんどなので、割り切って使えば十分すぎるほど使える。何枚か持っている。現在55番まで出ている。Platinumシリーズというのもあるが、これはちょっと高い。KONTAKT/INTAKTエンジンを使うシリーズだ。一つも持っていない。どうもNI系のサンプラーは操作感がしっくりこず苦手だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新曲『HURTDEN』ベースの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。